桜前線 北海道上陸

松前町。出張でした。仕事で立ち寄った松前町役場の桜の花、開花しておりました。

”帯広よりも暖かいよなぁ”

今のところ、1分咲きくらいでした。食堂に置いてあった観光パンフレットには、松前城周辺に1万本の桜があり、例年、ゴールデンウィーク中に開催される”桜祭り”をPRしておりました。ゴールデンウィーク中、松前城に行かれてみては如何でしょうか。。DSC_0821ちなみに、帯広-函館間は、渋滞がなければ、高速で5時間~5時間半くらいでつきます。さらに、函館から松前町までは、1時間半くらいかかりますので、車だと7時間くらいのドライブになります。ゴールデンウィーク中は、若干の渋滞も予測されますが、見ごたえがありそうです。

今回の出張は、登別で別の仕事があったので、ついでに、以前から進めている40数名の松前の用地買収の仕事もと思ってきております。最終、どうしても追跡できない数名が残っておりましたが、地元の司法書士の先生に相談して、先生の権限を利用させていただき追跡をしてもらうことにしました。

最初から依頼すれば良かったかも。。。と今更ですが思っております。

残りの仕事は司法書士の先生に委託したので、しばらく、こちらへは来なくてよくなりそうです。

出張中は、連日の活イカを食べること。。。を日課としておりました。そろそろ食べ飽きた感がありますが、贅沢なコメントで、イカさんすいません。どうでもいいのですが函館名物、新鮮な活イカアップしておきます。DSC_0812

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。