
全く業務に関係ないことでスイマセン。6月5日から配信開始になったこのドラマ。面白いです。昨晩、夜11時に何気に1話見たのがヤバかった。
全部で10話。5話まで見てしまいました。気づいたら夜が明けておりました。
NETFLIXで配信中です。
韓国のドラマ制作のレベル。国家上げての重点産業に育てるべくしてやっているので、さすがだなぁと、感心します(決して韓国人が好きということではありませんが。。)。
このドラマ、教育現場が題材です。先日、日本の少子化がニュースで取り上げられておりました。
子供が減り、学校に生徒がいないという将来になりつつあるという社会問題。子供が減る前に、結婚されない方が増えている現実。。。こんなデータが公開されております。結婚しない人が、急増しているデータです。こんなデータ見ると、少子化になるのも、すんなり理解できます。
で、で、日本人男性の3割くらいの人が、結婚しないのか。。。意外にも結構多いんですね。。将来、未婚の人の方が多い社会を迎えると、少数派の既婚者が、彼らからどうして結婚しているのと言われるようになるのかもしれません。。


結婚をしたくなる社会の環境を考え、整えていくこと、国家存続にかけても急務なんだろうと思います。
私が携わっている仕事を通じて、何かその手立てになることがあればなぁと考えるところです。
例えば、賃貸業界。既婚者には、国から家賃補助が出るとか、ファミリータイプのアパート建築には、税の優遇などが受けることができて、家賃を安く設定される社会環境になっているとか、何かと家族を持たれる方が、経済負担が少なくなるという仕組みなどがあれば、根本的な解決策とまではいかないにしても、結婚した方がいいと思える材料になるのかなぁと思ったりもします。
日々、繰り返される経済活動の中で、何かこの少子化問題の解決に少しでも寄与することがあれば、ご提案申し上げたく思っております。
そうそう、このドラマの残り5話。少子化問題や学校存在の問題などを取り上げられていたら大笑ってしまいますがどうでしょうか。そんなことないと思いますが。。
かたい話になってしまいました。娯楽のドラマですので、関係なく鑑賞したく思っております。




追伸)何気に何で、Wolf(ウルフ)という名前をサウナに付けたのは、聞いてみました。オオカミが自然界で一番強い生き物だから、この動物の名前を付けてみたとのおっしゃっておりました。北海道はやっぱり、ベアーじゃないのかと思って、問いただすと、熊よりもオオカミの方が強い生き物だそうです。

詳細はこちらから!


















