賃貸・不動産業界を変えるHTML5???

23.9:400:300:0:0:DSC_0133_R:center:1:1::
HTML5。
実は、今公開している360°の動画が、この形式だったので、何気に本屋で反応してしまいました。しかも、サブタイトルに”あなたの業界は生き残れるか?”。
すっかり煽られてしまい、購入してしましました。
インターネットで、文字や画像などを表示するときに、いろいろなタイプの形式で表示されています。
デジカメのデータをネットで画像表示されるときは、JPEG方式やGIF形式などは、よく知られているところです。
ホームページのページをネットで表示させるときは、HTML形式などもそうでしょうか。
今回のHTHL5という形式。
自分も最近、この形式がとても使えることを知りました。動画を公開するとき、windows(ウィンドウズ)のOSが入っているパソコンではうまく表示さるのに、Android(アンドロイド)のOSが入っているスマホではうまく表示されない。両方ともでうまく表示される形式はないかと探していたときに、このHTML5という形式を知りました。
上の説明が正確であるかどうかは置いといて、とにかく360°の動画を公開するときにhtml5だと、両方とも問題なく表示されるということで、いいもんだという認識をしております。
このHTML5ができることが、この本に書かれています。
まだまだ勉強不足ですが、不動産業界にhtml5形式で広がる世界を考えるきっかけになりそうです。正月に考えてみたいと思っております。
日進月歩、いいものが次々と出てくるタイミングに、色々なチャンスが転がっているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。