タスキ

繁忙期ですが、1週間ほど帯広を離れていました。

決して、逃亡したわけではありませんが。。。

3月の後半、3連休を挟むこのあたりは、1年で最も忙しい日になります。この期間、会社を離れたことはありませんでした。今回、あえて、会社をあけてみました。

本音はこんなところでしょうか。

以前のブログでも紹介しましたが、昨年から会社を分社化しました。部門ごとの仕事のすみわけと、収益の明確化、そして、経営者の育成がその目的です。

スタッフには、初年度は私が代表を次年度からスタッフに代表を任せる予定だと伝えています。

子会社は決算期が終わるタイミングで、行う予定です。

分社化した子会社は、無駄なもの、マイナスの部分を見極め、見直しました。独りよがりかもしれませんが、そこそこ業績が残せる仕組みつくりにはなったのではないかと思っております。。

第一走者としての私の仕事はここまでです。次のランナーにタスキを渡す。。私の仕事でしょうか。

繁忙期。。そんなイメージでおります。。

折角なんで、できるうる限り、読書に時間を割いておりました。後半は、若干、普段付き合いのある仲間と体力作りに時間を割いておりましたが。。。

今日、数日ぶりの出社となりました。連休中は、どの部門もお客様の対応で多忙を極めていたとの報告に、ほっとしているのと、当然ではありますが、ご来店頂いたお客様のおかげで我々の生業があるのも再認識しております。

将来を託されて走る第2走者。準備はいいでしょうか。

社業を通じて、社会にお役にたてる、お客様から喜んでいただける、そんな気持で走ってほしいと思っております。

そして、第3走者、第4走者・・・・準備は進んでいるでしょうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。