一流とは何か

今日、賃貸管理の協会の定例会で、札幌出張でした。定例会の中で1時間半の講演があり、講師の先生の話を聞いておりました。

講師の先生は、『奥村幸治』氏。

オリックスのバッティングコーチを前歴に持つ方です。イチロー選手が18歳でオリックスに入団したときに、イチロー選手の専属バッティングコーチとして活躍されていた方です。年はイチロー選手の1つ上。彼と付き合う中で、様々な一流の極意や習慣を目のあたりにされてきた方です。その後、私設の中学生のクラブを設立され、その教え子に、マー君ことヤンキースで活躍している田中将大選手もおり、彼をもまたよく知る方でもあります。

イチロー選手、マー君の2人の一流選手と時間を共にした経験の中で、一流へと変身していった選手が何を考え、どのようなことをしていったのか、面白くお話ししてくださいました。

大変、勉強になる話でした。内容は、私のつたない文章で書くよりは、奥村氏が書かれた本が出版されておりましたので、ご興味のある方は一読されることをオススメします。ちなみに、私も、この講師の先生に興味がわき、少しでも一流に近づきたいというなぁと思い、早速アマゾンの買い物かごに入れてしまいました。。沢山の気付きを与えてくれる本だろうと思います。。。

E1425888137539_22aa_1_s

51obrvyWL-L._SX304_BO1,204,203,200_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です