民泊用システム

当社のグループ会社にシステムを受注販売するIT会社があります。創業して間もないときに設立した会社になります。

株式会社ドットコム。

当時、システムの下請けを依頼していた会社がたたむということになり、その会社のスタッフ2名を引き受けるのと同時に、デザイナーを加えスタートした会社です。

紆余曲折あり、スタートメンバーで残っているのはひとり。新たに加わったスタッフが2名。計3名のITです。

当社が自前で使うシステムをつくらせながら、同業の不動産会社にシステムやホームページの制作し、販売しながら、10年。細々とですが、生き延びてきた会社です。自社で使いながら、他社にも販売しようと作った民泊用管理システム。“Dmonthly”

banner01

年明けくらいから、いい風が吹いてきた感じがします。

大手の会社から仕事の依頼、問い合わせがきだしている。。

“民泊の管理システムをつかわせてほしい”

“民泊の管理システムをカスタマイズして、独占販売させてくれないか”

現場のスタッフから、“そんな問い合わせが来ているので、東京に出張いきます。。”

どのような展開なるのかわかりませんが、長らく投資したスタッフの労力が、花開けばなぁと思っております。

民泊。。トレンド?でしょうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です