84歳。。波乱万丈。。

ご紹介のお客様。84歳のお年を召されたおばちゃんが来店されなした。

“持っている財産を全部処分したい”

そんなお客様からのご相談。私と担当スタッフの2人、お客様のお話にしばし耳を傾けておりました。84年間の人生、ちょっと、書くには、書ききれないくらいの内容とボリュームでした。。聞きごたえがありました。何かの時に、わからないようにブログで触れてみたいと思います。。

その方が、苦労の末に残したご財産。アパート数棟、大きな土地、資産家ってことになるんでしょうか。。身近に、こういう方もいるんだなぁと思いながら、おばあちゃんがどうしていきたいのか、ご希望を伺っておりました。。。。

で、このおばあちゃん、全く初対面の方でした。ちょっと不思議に思って聞いてみました。

“ところで、どうして当社に相談に来たのですか?”

ある方から私を紹介されたということでした。実は、その紹介者とも、面識がない方でした。電話番号だけ聞いておきました。。

どうしてかな。。。。お礼の電話と私を紹介して頂いた経緯を聞いてみました。

その紹介者の友人が私の母の知り合いで、私のことを紹介して頂いたことを聞きました。理解できました。

まだ、母には何も伝えていないのは、いけない息子だなぁと反省しつつ、近日中に、上士幌里帰りしようと思っております。

当然ではありますが、依頼者の最大限の利益が残るように、しっかりお仕事させていただこうと思っております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。