80歳

”私の自宅貸せる?”
借家を管理させてもらっている大家さんから電話がありました。かれこれ、7、8年くらい?のお付き合いになるおばあちゃんです。久しぶりの電話で、思わず
”どうしたんですか?”と私。
”そろそろ施設にお世話になろうかと思ってね。。社長、この家いくらくらいで貸せるんだろうか。。。”
今年で80歳になる大家さんで一人暮らしをされています。先日、家の階段から転げ落ちて、一人暮らしに不安を感じての話でした。
”2月、3月の繁忙期に合わせて頂けると、少々強気の家賃でも貸せると思いますよ”という話をしながら、階段から落ちたときの話に耳を傾けておりました。
人生の先輩でもあるご年配の方々のご相談、ありがたく、また、相談される方が間違った判断にならないように、お客様の利益を最大限考えてアドバイスできればなぁと思っております。
高齢の方からの相談、個人的に好きです。いろいろな気付きを頂けることが多いからでしょうか。
80歳の自分想像できるでしょうか?案外気が付けばという感覚なのかもしれません。。
私?
そこまで生きていれるかどうかというハードルはありますが、今携わっている仕事の中で、何か後世に良いシステムや仕組みを残して社会貢献したいなぁと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。