昭和31年の帯広

昨日、営業で地主さんのところにお伺いしたときに、見つけたものです↓↓。DSC_1433昭和31年の帯広市内の地図。この地図、不思議なのは、上が東になっています。今から63年前。私?影も形もない時代のものですが、懐かしいって思われる方もいるのでは。。。DSC_1434帯広の駅前も、眺めてみると面白いもんです。。。今ある駅前とあまりにもの違っていて、見いってしまいました。

当時の建物、今はないんじゃないでしょうか。。。100年もすれば、今、ある姿も変わり果てていくってことなんでしょうね。ただ、不動産業に従事しているものとして思うことは、土地は朽ちることなく残っていくんだなぁとあらためて感じます。

気になって、私の会社って、昔何があったのか見てみました。

帯広市西5条南15丁目。

財務局になっておりました。下の青く色のついているところです。

お金に縁がある土地でした。。いい土地であると信じてお金が集まる場所にしたいものです。DSC_1435ちなみに、この地図コピーしてもらおうかなぁと思っております。余分にコピーしておきますので、興味のある方、ご連絡ください。。一枚一万円で売ります。。冗談です。差し上げます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です