ハウスドゥ2店舗目オープンします。。IN 帯広

DSC_2932

ハウスドゥ帯広店。加盟して10年経ちました。色々なことを乗り越えての10年です。過ぎてしまえば、アッという感じなんですが、色々なことあったのかなぁと思っております。

10年前の加盟時は、『ハウスドゥ』というフランチャイズが立ち上がったばかりのタイミングでした。当然、ブランドの認知度も低く、当時のスタッフから、そんなものに300万円の加盟金と月々のロイヤリティを払ってまで、加盟する意味があるのかと言われたことを覚えております。

北海道、東北には、加盟している店舗はなく、一番近い加盟店は、東京の練馬区の店舗でした。

“何で加盟したの?”って、聞かれることあるんですが、深い理由などなくフランチャイズ説明会を聞きに行った入社して間もない田中(現在のハウスドゥ帯広店を経営する子会社社長)が、

“このフランチャイズいいですよ”という一言で加盟を決めました。

あらから10年が経ち、世の中も変わり、帯広の不動産業界も様変わりしました。

僕たちにとって、このフランチャイズは良かったのか。悪かったのか。

フランチャイズがあったからなのか、自分たちの取り組みの仕方なのか、明確な答えなどありませんが、会社の業績が伸びたのは事実でしょうか。

さらに10年先。見通せる能力などありませんが、ひとまず、この勢いのあるフランチャイズにあやかって、さらに投資をしながら進もうと思っております。

そんな気持ちもあり、4月に、帯広の西エリア(西18南3)にハウスドゥの2店舗目を出す予定です。2拠点での営業になるので、経費もかさんできますが、スタッフの刺激になればなぁと思っております。

新しい年度のタイミングに、気持ちを新たにして、オープンする新店舗。今月残りと3月を乗り越えで、スタッフ全員で楽しみに、その日を迎えたく思っております。

星久保新店長、預けるスタッフ、よろしくお願いします。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。