コールセンター

publicdomainq-0008559hap

コールセンター。昨年から賃貸の管理部門で利用しております。かなり業務が楽になりました。毎月40~50万円、コールセンターの会社にお支払いしておりますが、会社のスタッフを増やすよりも、少々費用が掛かってもどんどんアウトソーシングした方が、結果的にいいのかなぁという判断で、そうしております。
顧客満足度なる指標も大切ですが、スタッフからの会社に対する満足度も大切であるという考えでそうしております。
コロナで、ちょっと状況が変わってきました。
とある方から、”社長、仕事がなくて。。何でもいいので仕事ないですか”。知り合いの方から電話がありました。
“ないね~”と答えたとに、ふと、コールセンターの業務。。やらせてみようかなぁと思い、電話してみました。
実は、管理部門以外の部署(マンスリーマンションの部署)でも、このコールセンター利用したいという相談を社内で受けており、さらに費用負担するにも、しんどいなぁ。。でも利用するしかなぁなぁ。。と思っていたタイミングでした。
そんな事情もあり、何人か確保できるのであれば、社内にコールセンター持っちゃおうという発想になりました。
話が進み、4、50代の女性3名が集まり、4月に入ってから、やらせてみようかなぁと準備することになりました。

3人の方と話してみて、沢山働きたいです。。とやる気満々でしたので、少し安心しました。1日5~6時間程度の雇用ですが、コールセンターに依頼するよりもコストダウンになるので、なおさらいいかと思っております。うまく回らないようであれば、また、コールセンターに依頼すればいいか。。くらいの気持ちで、ひとまずスタートさせてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です