急遽の北見出張ー不動産売買

一昨日電話が。。。

“池さん、分かるかい?”

“えっ。。だれだれ?聞き覚えのある声ですが。。。”

携帯でそんなやり取りしてました。スマホに登録してない人なので、久しぶりの方なのはわかるんですが、親しく話しかけてく相手に名前が出ず。。。電話をかけてきた方というのは、10数年ぶりの方でした。

かつて、北見で勤めていた時にお世話になった大家さんからでした。

“帯広で不動産投資物件あるかい。できれば、大型店舗とか大きいものがいいんだけど。。”

“羽振りいいですね。儲かってるんですね”と私。ついで話になり、北見に所有しているアパートも売りたいということも聞き、善は急げで、早速、北見に行って会って参りました。

懐かしかったです。

この大家さん、50歳でになって脱サラし、その後、10数年で所有物件を20棟ほどに拡大した商才のある方です。今やドラッグストアも3か所、建てて貸しており、手の届かぬ域に到達されておりました。

当時、幾度となく麻雀のお誘いを頂き、しばかれた記憶があります。沢山の授業をお支払いさせて頂いた師匠でもあります。。

その当時は、下宿をスタートして間もない頃で、アパートも持ち始めたタイミングでした。。

今回は、所有されているアパートを3棟売却したいということでした。利回りで20%くらいで回る物件です。北見工業大学近くの学生専用の賃貸物件、内々で売却していきます。興味ある方、直接お問い合わせください。。

私もお金があれば買いたいのですが、叶わぬ夢ですので、仲介の立場を貫きたく思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です