全集中ー水の呼吸

鬼滅の刃

”鬼滅の刃”。。すごいブームですが、皆さんこのアニメ知っていましたでしょうか?

刃を”やいば”と読むのは、日本人でありながら、知りませんでした(恥ずかしい限りです)。

ブームに乗っかって、どんなものかなぁと好奇心で映画館行って見たいなぁと思っておりました。。

NETFLIX(ネットフリックス)で、鬼滅の刃のTVで放映されていたアニメ版1話から26話(最終話)が見ることができると知り、先日より夜な夜な見始まりました。今、ちょうど半分の16話まで見ております。

無題

内容はともあれ、家族思いの心優しい主人公の姿に、なんとも心惹かれるアニメです。アニメを毎日自宅で見る。。ありえなかったことでしょうか。コロナの影響で、夜の接待が少なくなったお陰でしょうか。

最終話まで見て、月末くらいに映画館行って見ようと思っております。子供たちの中で、親父1人というのも恥ずかしい感じがします。一緒に行ける方、お声がけください。

そうそう、このアニメの主人公がよく、鬼退治するとき、刀を振る下し様に

”全集中、水の呼吸”

という叫んで、刀から水が噴き出ながら、鬼狩りをしていくシーン。こんな感じなんですが。。↓↓

鬼滅の刃』水の呼吸とは?水の呼吸の使い手や全型まとめ | moely -アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け-

これ、水戸黄門の紋所を出すシーンと同じ感じ、悪を成敗する気持ちよさがあります。

私がもし、主人公だったら、どんな叫び声を発するでしょうか。。。考えてみました。

”全集中、不動産、お金の呼吸”

。。。。

と叫んで、刀からお金を吹き出しながら、不動産を高く買取して、困っている人たちを助けていくシーン。。

すいません。子供たちに夢を与えることができない主人公になってしまいました。。

修行を積んでから出直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です