心を燃やせ。。

昨日、仕事が終わってから、帯広の映画館にいってきました。

今、話題のあの映画です。

キャッチコピー”こころを燃やせ”との如く、熱くハートを燃やしてきました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

アニメなんですが、なかなか、熱くなります。内容については触れませんが、2時間あっという間に経ってしまう内容です。

ちなみに、けっこう、くさいとわかっているのですが、しみるセリフが、心に響きます。

例えば。。。

内田理央が『鬼滅の刃』愛を語る♡ 鬼滅で1番好きなキャラクターは? だーりおが選ぶ名セリフは? 祝映画公開♡劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編_3

とか

内田理央が『鬼滅の刃』愛を語る♡ 鬼滅で1番好きなキャラクターは? だーりおが選ぶ名セリフは? 祝映画公開♡劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編_4

などなど。。このシーン(↑)、劇場版で同じように語られておりました。。

”私腹を肥やすことは許されません”のセリフ、アニメの中では亡き母が、言っていたことを回想するシーンですが、正しいっちゃ正しいです。。。

長く、実社会に浸かっていると、正しきことがそう思えなくなってしまうことも多々でてきて、言われてハッとすることもあり、まだまだ未熟だなぁと反省です。

明日から、清く正しい心持で事業に励みたく、また、このお母さんが語ってたように、世のため人のために、持って生まれた才を使いたく、思っております。

非常にいい2時間でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。