こんな時期ですが。。いいお店です。。

すっかり帯広の中心街も雪景色全開となりました。

昨晩、午後6時過ぎに、携帯に電話が。。

”社長、これから、街に来れるかい?”

”コロナ禍で大丈夫ですか?”私。。

”寿司屋にいるんだけど、どーしても来てほしい”

”・・・・・”

取引のあるご年配の大家さんと、私の地元上士幌のこれまたご年配の先輩からだったので、仕方なく街の寿司屋に行くはめとなっておりました。。

行くと、重鎮のお二方がおりました。。話を聞くと、約束していた方がドタキャンになり、3人分のコースが1人余るのでということで、私に電話をされたということがわかりました。。

電話いただけるだけありがたいか。。。おいしいお寿司もご馳走になれたし良かったと気持ちを変え、大先輩のお二方と、楽しんでおりました。

コロナ禍にあって、出歩くのも微妙なんですが、飲んで話を聞くのも、私にとっては大切な仕事の一つで、極力飲食する以外はマスクをして接しておりました(私から万が一、こ年配の2人感染させるようなことがあっちゃまずなぁと思いそうしておりました。結構煩わしいのですが、仕方ありません。。)。

で、寿司屋のあと、帰りの車を待つのに洒落たスポーツバーっぽいショットバーに寄りました。昨年暮れOPENしたばかりの店です。幸い、貸し切り状態で回りを気にしないでいることができます。とてもいい感じのお店なので、紹介の写真アップしてきます。ここ、お通し(チャーム)がないので、とても安くて居心地のいい感じがしました。

帰り際に、大御所の1人から。。

”社長、借家買うので持ってきて”とポツリ。

電話断らなくてよかったと思いながら、気分をよくして帰宅致しました。これにて一件落着です笑。

DSC_3792

DSC_3789

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。