アパートの不動産売買

暑い日続きますね。。

夏が暑くなることはいいことです。今年の十勝の農作物の生育、悪くないという話です。地元の経済の中心である農業。豊作を期待したいところです。

7月も終わりました。今日から8月です。

7月は、アパートの売買、少し多くありました。

アパートの売買ですが、売りたい方よりも、買いたい方が多いのが実情です。売アパートはいくらあってもいい感じです。

売りたいアパートの情報を集める。。。難しいです。。

実際に売りに出るアパートは、空室が多かったり、売却して違うアパートに乗り換えたり、売って手元に現金を残したいとか、理由は様々です。

売りたいときに依頼が来る方法。。どんな方法があるんだろうか。。日々の業務の中で試行錯誤行っております。

アパートの商いの時、売却される方によくする質問がります。

〝アパート持ってよかったですか?〟

〝よかったよ〟そんな返事がほとんどです。

賃貸大家業が健全なビジネスという証でしょうか。

賃貸大家業。地味なビジネスですが、地道に資産形成できるビジネスだと思います。

所有してみたいという方がいらっしゃれば、ご相談ください。。

で、最近は特に、中古のアパートの売り物が出てこないので、建売のアパートも始めました。今年は10棟くらいできたらいいなぁとイメージしておりましたが、まだ5棟くらいの実績です。木材の値上がりがあり、新築のアパート建築を見合わせていましたが、一向に木材の価格が下がらなにので、木材以外のところでコストダウンなどを図って、再開しようと思っています。

来春向けに5棟、表面利回り8.5%の新築アパート、用意できましたらブログにてアナウンス致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。