大晦日

本日、大晦日。まったりされている方がほとんどだと思いますが、どうでしょうか。

令和も3年が経ちました。。月日の流れは容赦なしって感じがします。歳を重ねるほど、加速して早く感じます。

みなさん、はどのような1年でしたでしょうか。。

今年書いたブログを読み返しながら、今年あった色々な出来事を、思い返しておりました。

私の今年はどうだったというと。。。

健康でいれたので、良い1年でした。。と締めくくりでしょうか。

迎える令和4年は、コロナが収束し、気兼ね無く、色々なところに行ける年になりますように。。と願いを込めて、今年最後のブログとなります。

皆さん良いお年をお迎えください。。

 

スナック in 上士幌

今日、上士幌の実家に里帰りしました。あまりにも時間を持て余していたので、同級生誘い、夜は田舎のスナックに行ってみました。

ガラガラだろうと思いきや、大盛況でした。席に座ってすぐに、ご年配の方の憩いの場ということがわかりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、カラオケ、じゃんじゃんいきます。昭和の演歌を聞きながら、タイムスリップしておりました。

たまぁには、こんなのも、いいもんでしょうか。。

2021忘年会 in 帯広

今年の忘年会、北海道ホテルで行いました。例年は、温泉一泊のパターンが多いのですが、今年は近場でというノリになりました。。

パーティ―形式でソーシャルディスタンス距離を取って行いました。会場の雰囲気が結婚式のような感じになってしましましたが、料理も美味しく、無謀な一気飲みもなく、上品な忘年会で1年締め括りとなりました。

余興の一部アップしておきます。うちのエース加藤君です。。結構笑いました。

うちわネタですが、普段は、恥ずかしがり屋でしゃべり下手な加藤君ですが、なぜか毎年、このステージだけは人が変わります。笑。お笑いのセンスを磨いた方が案外いいのかもしれません。そんな加藤君も、来年は、株式会社ダッシュという会社を経営していくことになります。この男、どこまで行けるのか見てみたく思っております。。。

次に佐野くんのステージアップしときます。この佐野という男も、面白い男で、普段は賃貸管理の硬い仕事をしておりますが、忘年会になると余興は、是非やらせてくださいと直訴してきます。今年も笑わせて頂きました。

会社は、今日から4日までお休みとなります。緊急時は、コールセンターにつながるようにしておりますが、わたしの携帯でもOKです。飲み会のお誘いもOKです笑

色々あった1年でしたが、最後はスタッフと全員で笑って、令和3年の会社の全業務が終了となりました。今年は、管理戸数も3,000室を超えた年になりました。現在高稼働させている管理物件の入居率。引き続き高い入居率をお約束して、オーナー様の収益向上に貢献する我々でありたいと思っております。

すがすがしい気持ちで、一緒に働く愉快な仲間たちと新年を迎えたく思っております。

彦根市からの便り

彦根のハウスドゥの仲間から、今朝LINEで大雪の写真が送られてきました。。彦根市の所在地はこちら(↓)です。滋賀県の琵琶湖の畔に位置します。

彦根市地図

ここで、一夜にして70センチの積雪。スゴッ。。。。あまり滋賀県って、雪が降るイメージなかったんですが、降るんですね。何度か行っておりますが、個人的に暑いイメージしかありません。。

ちなみに、帯広は積雪ゼロです。雪のない冬は、何か寂しい感じもしますが、非常にトラブルもなく、賃貸管理業のスタッフにとっては、素晴らしい状況でしょうか。

個人的には、スキー場にだけ大雪が降ってくれればいいなぁと思っております。

そうそう、本日、忘年会を開催して仕事納めとなります。一年間お世話になりました。ブログは、ぎりぎりまで更新しようと思っております。年末にかけて面白そうな話題がないかなぁなどと思っております。忘年会の様子は、アップしようかなぁなどと思ったりもしております。。。

オヤジをスキーにつれてって。。

大家さんのスキーを選びに、札幌のスキー専門店に行ってました。朝8時に大家さんのポルシェがお迎えに来ました。

お~~。リッチ。

年も近いこともあり、仲良くさせていただいております。

ショップの下調べされていたようで、下の写真(札幌市大谷地)のスキーショップでスキー一式を購入されました。正月休み、大家さんと初滑り行く予定です。行きた方がおりましら、お声掛けください。。ポルシェでお迎えいたします。。

 

 

Merry Christmass!

メリークリスマス!

大人になると、サンタクロースにお願いするものが、高額になってきます。ちなみに私は、10階建ての新社屋をお願いしました。多分、サンタランド事務局から電話が入ると思います。

サンタクロースの高齢のため、融資が付かなったとね。

さて、今年も、あと残すところ1週間程となりました。会社は27日の忘年会で、令和3年の全日程を終える予定です。仕事始めは1月5日の予定です。

27日まで、細々やることありますが、気持ちは新しい年でしょうか。来年に成し遂げてみたいことを楽しく考えながら、正月を迎えたく思っております。

追)このブログ内で何か異変にお気づきの方、お知らせください。プレゼントをご用意いたしております。

 

誰だっけ。。。

〝●●ですが、社長、ご無沙汰です。一戸建て探しているので。。。〟と、携帯に電話がありました。

〝●●、誰?〟名前を聞いてもわからず、とっさに

〝ご無沙汰しております〟苦し紛れに、返答する私。

結局、会社に来てもらったのですが、誰だのかわからず、スッキリしないまま、物件探しているようなので、担当につないで私の役目を終えました。

担当に聞くと、うまくマッチングできたので、それはそれでよかったのですが、いつ会った人なんだろうかという疑問だけが残りました。

お仕事を聞くと焼き鳥屋をされている方でしたので、物件も決めてくれたお礼も兼ねてと、何かわかるかなぁという思いで、うちの賃貸スタッフと行ってみました。

〝マスター、どれくらいぶりになりますかね〟とさりげなく調査開始。

〝10年は経っていますよね〟。。。

10年前に1度、部屋探しに来ていたお客さんということがわかりました。

さすがに私の記憶も薄れており、記憶に残っていませんでしたが、お伺いしたお店の焼き鳥、備長炭で焼き上げており、かなり美味しです。

美味しい焼き鳥たちをUPしておきます。お店はこちらです

インスタグラム_ハウスドゥ帯広店

インスタグラム。みなさんお使いでしょうか?

私?

使ったことありません。これがどういうもんなのか、興味もなかったので、使っておりませんでした。

で、使い慣れたスタッフに頼んで、店舗のページを作って(登録したというのが正しいか。。)、試しに物件上げてみました。

https://www.instagram.com/housedo.obihiro/

私も、いまいち、よく理解できていないんですが、ちょっと使って見ようと思っております。

画像が主役で視覚に訴えるツールなのかなぁ(正しい?)。。。しばらく、ブログも、インスタでもアップしてみようと思っております。

フォロー登録よろしくお願いします。。

ちょっと早い?メリークリスマス。。

北見のアパマン時代に、一緒に戦った友人からラインで送られてきた一枚の写真です。お裾分けします。

スカイマークさん、好感度あがりました。

遊び心に、ひと時の至福を感じる一枚です。

伊藤さん、今度、北見で一杯やりましょう。ちょと早い?メリークリスマス!