賃貸物件にカーポート推進中

上の写真は、先日、カーポートを新たに設置した賃貸アパートです。

一昨年の大雪の時に、カーポートの必要性を感じていたので、夏の間に、賃貸物件にカーポート付けていただけるように、営業推進中です。

懐かしの帯広市内に降ったドカ雪の写真登場です↓↓(令和25年12月13日の写真です)。

最近の帯広は、水分を含んだ重い雪がドカ雪として降る頻度も増えてきて、除雪も困難を極めることが多くなってきております。

除雪・排雪作業も、従来よりも時間と費用が掛かるようになってきており、カーポートの必要性を感じておりました。

費用が掛かる話なので、すべての賃貸物件を所有れているオーナーさんに、設置の承諾を頂くのは難しいですが、ご理解いただけるオーナーから順次設置させてもらっております。

我々が提供する場合、発注する量が多いので、一般で売られている価格に比べると、2割ほど安価に提供させてもらっています。参考にまで、今回、設置した6台分のカーポートで、180万円でした。1台30万円の計算です。いろいろ合い見積もりを取りましたが、部材、設置工事で1台当たり単価が35万円~40万円が帯広市内の相場でした。ご検討中の方がいらっしゃれば、是非お声がけください。アパートではなく、ご自宅用でもOKです。

カーポートに投資した分は、除雪や排雪費用が軽減され、また、入居者の満足度も上がり、入居率も上がる効果も見込まれるので、設置をお勧め致します。

体が重いっす。。

キャベツダイエットは効果ある?栄養価や注意点、やり方などを ...

今月初め、とうとう80キロの大台を超えてしまいました。

80.4キロ。ガビーン!。ショックですね。

結構デブってしまいました。ベスト体重は70キロ前後なのですが、日々の不摂生が積み重なり、気が付くと中年太りのみだらな体型となってしまいました。

何とかしないとヤバいなぁと思い、70キロまで減らそうと思い続けて、1ヶ月。

今朝、計って77.7キロ。2.7キロの肉がなくなりました。大した減量ではないですが。。。1か月でこの程度か。。。まぁ減りはしたので、良しとします。

食事のとり方をかえてみたのですが、多少効果が出るんだなぁと感じております。

食事は抜くことなく、しっかり一日3度とっております。で、野菜中心の食事に変えてみました。朝は、どんぶり一杯のキャベツに卵2個と焼き魚。昼は、そば。夜は、接待で居酒屋に行くことが多いのですが、極力、焼き鳥や油っぽいものは避けるようにちょっとだけ心掛けてみました。

無理しない程度に、継続中です。夜、居酒屋でついつい食べてしまった翌日は、意識的に運動するようにしております。

そんな7月でした。

体重計には、毎朝のるようにしております。体重って一気に減らず、毎日、何百グラムの減量の積み重ねが、月単位で2キロとか、3キロとかの減量になるんだなぁとこの1ヶ月で感じました。

こんなペースなんで、半年掛けて、ベストな重さになればなぁと思っております。

60歳を目前に、健康な体を維持したく、食生活に気を付け始めた今日この頃です。