事故物件 IN帯広

先日、同業者の社長から”建物の中で自殺のあった不動産物件、買わないかい?”

“いくらですか?”私。

“いくらなら買う?”その社長。

不動産業に携わっていると、この手の話、年に何回かあるものです。

感覚的にですが、リフォームなんかして、最終の売り出し価格が市場の半値以下なら、まず売れ残ることはないだろうという物差しで推し測っおります。

で、その物件見て参りました。

“結構いい。。”

平成に建てられた2階建ての物件。もし事故がなければ、1,250万円なんていう値付けが付くんだろうなぁと思いながらながめておりました。

これを補修して、最終的に650万円の売り出せば、問題なく売れるだろうと想定し、補修に300万円を見込み、100万円前くらいの売却益を想定すると、仕入れ値は。。

650万円-300万円―100万円=250万円

250万円の買取価格。その社長に”250万円であれば、買います”とお伝えしました。

売主さんと相談して、リターンあろうかと思います。売却するときは、ブログでもご案内致します。

あまり気にされない方であれば、大安売りでしょうか。。

ちなみに、わたしは?うぅ~ん、苦手です。。。

 

“事故物件 IN帯広” への 2 件のフィードバック

  1. お値段次第ですが、興味ありですね。
    帯広だけではなく、清水、新得、鹿追に物件を探しています。
    トータル200万以内、現在公務員、あと10年は仕事を継続し、その後は物件近くでアルバイト予定。
    物件決まった後にローン等を精査予定。

    1. 投稿ありがとうございます。お手頃な値段の清水、新得、鹿追方面の物件出ましたら、ご連絡致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。