久しぶりのベトナム

出張の間に暦がかわりました。

在宅ベトナムスタッフの退社にとまない、貸し出ししていたパソコンを回収に、ベトナムに出張しておりました。パソコンだけなら、費用をかけて回収する必要はないのですが、システムが入っているため、急遽出張となりました。飛行機が取れず、ホーチミン経由でハノイでした。。

社内のスタッフも一緒にと思いましたが、ひとりで用が足りるので、私、一人で向かいました。

4日間誰とも話さないというのも、なかなかか辛いもんです。普段周りに、当たり前のように、家族なり仲間がいるというのは、ありがたいことくもあり、尊いことを再認識して、本日戻って参りました。

ホーチミンで少し時間を持て余したので、売出中の現地の分譲マンション、みてきました。値段はピンキリです。2,000万円~6,000万円くらい。高いですね~。

5年後くらいに、地下鉄が開通するようです。どちらも近くに駅ができるマンションです。

裕福な地元の方が自分の住まいとして購入されているのと、日本、韓国、中国から、地下鉄開通後の値上がりを期待して、投資で買われている方とがいるようでした。

ほぼ完売に近い状況です。経済発展が著しいベトナムは、不動産が熱くなっています。

ベトナムにいるとき、つくづく思うことですが、こんな暑いところには、北国育ちの私は、暮らすことは不可能だろうなぁ~ってね。

ブログネタに、見学した開発著しい分譲マンション群、アップしておきます。万が一興味のある方がおりましたら、販売業者はご紹介できます。。DSC_3093

DSC_3107

DSC_3102

高さに、クラっときます。

このクラスのものが、ジャンジャン建設されていました。ここでの不動産仲介業は、将来性がある仕事なのかもしれません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。