古いビル活用

市内の古いビルの空室。帯広も少し目立ち始めてきました。斡旋という仕事柄、ビルオーナーの収益向上に貢献するため、何か策はないかと思案しております(少なくとも自分たちが携わっている物件については、入居率を上げていきたいという気持ちがあったりします)。。

街の人口が増えるマーケットでは、入居率が下がることはないので心配無用ですが、帯広のような地方都市の場合、少しずつ人口が減っていくという現実があります。

その対策になり得るかどうか協議中のなのですが、空室テナントの活用で、カプセルホテルの運用が可能かどうか検討しております。

昨日、賃貸管理の責任者と、東京出張しておりました。カプセルホテルの製造メーカーさんとのアポ取りができたので、打ち合わせしてきました。ショールームのあるということで、見学もしてきました。

検討している内容は、以下の3つです。

①始めるにあたって、初期のコストはいくらになるのか?

②規制や付設しなければなない設備、申請などの手続きはどうなているのか?

③マーケットはあるのか(どうやって集客するのか?)

そんな疑問に答えを出しながら、進めてみるかどうか考えております。

DSCPDC_0003_BURST20180704135102017_COVER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。