昭和の甘栗王 in 帯広市西2条

07fec1ff412404ce96a2ec2a0abacc6a302977e0_l

6931185713cce12d_S

甘栗。おいしいですよね。。帯広駅前の西2条通りにあった甘栗のお店。覚えている方いらっしゃるでしょうか。。

今日、月極駐車場探しで、地主さん訪問しておりました。初対面だったのですが、80歳を超える老夫婦と出会い、昔話に花が咲きました。

この元気な夫妻は、50年間以上、帯広の中心街(西2条通り)で、天津甘栗を売りまくっていたお二方でした。昭和の終わりでご引退されましたが、そのお店、私も記憶にあるお店でした。当然、何度か買った記憶もあります。

こうして仕事を通じて出会うのも面白いものです。駐車場3台、ちょうど空いていたので、私の会社で借り上げることにしました。

大変気をよくされたためか、アイスを2つ出してくれて、ご馳走になってきました(2個目が出てきたときには、一生懸命おいしいよって、薦めてきこられたので、ご厚意に報いなけらばならないという思いが先行し、断りきなかったなぁ。。)。。明治のアイスクリームご馳走様でした。

アイスが好きなようで、大量に冷蔵庫にストックされていると申されておりました。アイスが食べたくなったら、またお邪魔しようかなぁと思っております。

よいおつきあいになればいいなぁと思いながら、会社に戻ってきました。

あそうだ、7月に突入しました。。ちょっとブログさぼっていたので、マメに更新したく、新しい月に思うところでございます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。