お盆 in 帯広

今年は、コロナ禍で色々なイベントが中止になって、静かなお盆となっておりますが、皆さんどのように過ごされる予定でしょうか?

私は、特段用事らしいものはないのですが、私用で札幌と実家の上士幌に行くくらいの予定でしょうか。あとは、社内の電子化を今、進めており、それが気になっているので、それにかかわる作業に時間を使いたく思っております。

この電子化。以前よりやろうと思っておりました。。社内の不動産(売買契約書、賃貸契約書、その他諸々)をネット上で一元管理して、すぐに検索して探せる形にしたいなぁと思っておりました。先月、サーバー機が来て、設定などが終わり、電子化するソフトウェアの納品も終わったので、あとは、しこたま、このシステムに社内の紙の契約書をジャンジャン取り込んでいくだけとなりました。

試しに、ソフトの機能も色々試してみました。なかなかの優れもので使えるなぁと確信しております。。。パートのスタッフとうちの職員スタッフの力を借りて、年内までに、すべての書類をパソコンに取り込んで、すぐに書類が引き出せるような状況にしておきたいなぁと思っております。

在宅勤務、テレワークとか世間では言われておりますが、私の会社で言うと、社内のこういった環境作りがなければ、そのようなことはできないだろうなぁと思って、このタイミングで一気にやっておこうという気持ちになりました。

そんなことで、お盆は、シクシクと契約書類のシステムの取り込み作業しております。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。