不動産営業コンペ終了

恒例のハウスドゥ全国大会、営業コンペが終わりました。6月~8月までの3か月間です。600店舗で競う営業コンペになります。

今年、昨年と違い2店舗での展開になり、またコロナの影響も心配しておりましたが、スタッフの頑張りもあり、帯広店は昨年並みの数字で終わりました。新店舗の白樺通店も、1年目としては十分満足いく数字で着地しました。よく頑張てくれたと思っております。昨年、ポスティング部門で全国ナンバーワンの加藤君も、残り10日間でかなりの枚数のチラシを撒き、もしかしたら2連覇あるかなぁというボーダーラインで、10月の結果発表をまつことになりました。

昨年はとても良かっただけに、今年、おかしな数字で終われないという変なプライドが芽生え、プレッシャーを感じながらの3か月間でした。。ともあれ、この営業コンペ期間中は色々なことがありましたが、無事終えました。

自分たちの加盟するフランチャイズ内のことで、ことさらどうこう言うことでもないのですが、こういった全国規模の競い合いは、熱くなるもんです。

そうそう、当社の子会社の福井と岡山の店舗も、昨年と比べると大きく売り上げを伸ばしてくれました。帯広の売り上げで、辛抱しながら投資を続けてきましたが、何とか単月黒字になり、先が見えてきました。油断はできませぬが。。。勢いのあるハウスドゥの追い風に乗ってまだまだ上したいところですが、どうでしょうか。。

今年のハウスドゥの全国大会は、このコロナ禍でオンライン開催です。。どんな風に行うのか興味津々です。

営業コンペは終わりましたが、僕たちの仕事の目的は、営業コンペで良い成績を残すことではないということも、再認識しながら、お問い合わせ頂くお客様の家探しのお手伝い、しっかり継続していきたく思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。