不動産業ー第2走目

有限会社帯広ドットコム及び株式会社賃貸管理の代表権を、プロバーで頑張ってきた叩き上げのスタッフに、委ねることにしました。他の子会社も順次、タイミングを見ながら、若いスタッフにその経営を任せていきたく思っております。

20代の社長はちょっと早いかなぁとも思いましたが、任せてみようと思っております。会社のトップは若い方がいいと、思い続けておりましたので、そうしたんだと思います。

なんじゃかんだ平成16年5月にスタートして、16年の歳月が流れました。。もう、そんなに経ったのかと思います。過ぎ去ったことを振り返ることは、あまりしないんですが(そんなに美しい過去がないので振り返る必要もなかったという方が正しい表現ですが)、なんせ、お金に関する苦労は多く、ここ数年、ようやく月末の入金を気にしないで経営できるようになってきたっというのが我が社です。

これをこの手あの手で何とかしようと思いながらあっという間に時間が過ぎていったという振り返りです。

そんな経験もしながら、会社は運よく残ったというだけなんですが、それも去った職員も含め、スタッフに恵まれということに尽きます。その時々に起こる問題を、彼らと乗り越え、今日に至っております。タスキリレーに似ているかもしれません。

私が第1走目ってことになるんでしょうね笑。

それぞれの大切な人生の中で、この会社を利用し、それぞれが抱く夢を開花させてくれればそれでいいなぁと思っております。夢のないスタッフは、会社の夢を自分の夢にしてもらって、生きがいにしてくれたらいいなぁと思っております。

なので、まだまだ会社の形を変えながら、スタッフの生きる糧になる会社をめざして挑戦が続きます。

帯広、福井、岡山。それぞれの拠点を大切にしながら、新しい土地で新しい出会いを求めていきたく、夢が続きます。

事実は小説よりも奇なり。。明日のページをめくるのがワクワクするような会社でありたいなぁと思っております。

スタッフも随時募集しております。不動産業に興味のある方、WELLCOMEです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。