うんだ、うんだ。

青森県八戸市。どこにあるのかわかりますか?

私?何となくといった感じでした。行ったことなかったので、そんな認知レベルです。正しくはこちらです。↓↓

hachinohe

人口23万人。こんなに大きな街とは思いませんでした。帯広、幕別、音更を合わせた規模感です。大きな港もあり、釧路に近い感じでしょうか。

DSC_3467

1600746711337

数ヶ月前、帯広で、帯広にある会社の社長さんと不動産フランチャイズ本部の社長さんを、ある方の依頼があり、ご紹介しておりました。おふた方とも八戸の出身で、一度八戸でという話があり、八戸での再会が実現しました。

なかなか青森県にはいく用事がなく、また、帯広からのアクセスも面倒だなぁという先入観があり、足を踏み入れておりませんでした。。案外、簡単に行けることがわかりました。ちなみに今回は、丘珠(札幌)-三沢(青森県)便を利用しました。こんな小型機が1日1往復定期便ででています↓

DSC_3512

約1時間のフライトです。

八戸に帯広によく似た屋台村があったのでアップしときます。みろく横丁という屋台村です。結構、いい感じです。

DSC_3468

DSC_3481

DSC_3484八戸。一度、旅行にいくのもいいかもしれません。北海道のお隣の県、興味がわきました。。次回、ねぶた祭りなんか行けたらいいなぁと思っております。

ちなみに、私の青森県の方言のイメージにあった”うんだ、うんだ”。そのような言葉を話されている方は、誰もおりませんでした。少々の方言はありましたが、気になるレベルではありませんでした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。