2020年営業最終日

1608618784769

現場の責任者から、ラインで↑の写真送られてきました。

ちゃんとミーティングしてるんだなぁ。。

聞いてみると。。。

賃貸と管理部門の朝のミーティング。日々、数字の確認や良いサービスを提供するための改善点などを確認しあうことが目的で繰り返しているとのことでした。私が強制したことではないのですが、現場の責任者とスタッフの意思で続けているようです。。。

今年、現場のスタッフから営業時間を1時間遅くしたいという申し出がありました。店を開ける前の朝の1時間。現場でこのようなことに時間を使っいることを、今年も終わるのですが、最近知りました。毎日のちょっとした繰り返し、積み重ねですが、1年積み重ねると、それなりの成果となって表れるのを実感した1年でした。

先日、スタッフと、最近トラブルがほとんどなくなったね。。と話をしていた矢先ですが、日々の確認作業や改善の上にそうなってきているのを再認識しました。

“ローマは一日にしてならず”

「すべての道はローマに通ず」と言われたローマ帝国ですが、約700年もの歳月をかけてこの大きな繁栄がつくられているという知らずと知れたことわざです。。

17年しか経っていないドットコムグループですが、あと683年かけて、良き会社を目指します。

今日が営業最終日となります。。ホッ。

ぼくたちに携わった全ての皆様に感謝して、新しい年を迎えたく思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です