十勝管内企業、売上増収率ランキング。。

昨日、取引先のIT会社の立川社長から、ラインがきました。システムがらみの外注を依頼している会社なんですが。。。

”社長、会社のランキングで財界さっぽろにでてましたよ”

”?”

電話で折り返し聞くのもと思ったので、コンビニ行って財界さっぽろ買ってきました。昨年度の売り上げの増加率ランキングでした↓↓。こんな感じで出ておりました。

無題

おーー。、出てる出てる。まだ創業10年そこそこですか、こんな風に雑誌に出てくるのは、いいもんです。。。

このランキング、十勝管内では、単純に売上だけ比較して(利益関係なく)いるランキングになります。

売上比で、219.8%アップ。8位か。。。結構頑張ったじゃん笑。。

この数字、微妙なカラクリがあって、素直に喜べない実情があるので、どうかなぁと思ったりもしましたが、まぁ世間から評価されているのでいいか。。という感じでしょうか。

実は、当社、親会社(ドットコムホールディングス)の下に子会社を6社がある経営形態をとっております。で、会社間の売り上げがあるので、本当に外から売り上げを作ってい来る部分と、グループ会社間の売り上げと合わさってりる数字のため、実力以上の数字になっております(謙遜するわけじゃないんですが。。)。

そんな数字ですが、賃貸斡旋部門をうけもつ子会社、若い10名のスタッフでこの売り上げを作ってれたことは、スタッフ冥利に尽きます。立派です。。

1つの通過点にして、どこまで伸ばせるのかさらに挑戦してほしく思っております。結構、社内の雰囲気がいいので、期待も込めて、まだ、伸ばしてくれるのではと思っております。平岡社長、期待しております。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です