冬の体力つくり

今日、朝からスキーでした。気合の入っている取引先のお客様とトレーニングを兼ねて、汗をかいておりました。。

そう、今年は、その方がスキー好きということまあり、またスキー場にインバウンド客がまったくいないということをいいことに、週末はスキー場通いしています。リストで並ぶこともなく、ゲレンデも空いていて、さらに、豊富な雪があるという願ってもいない素晴らしい状況がスキー場に足を向かわせているのかもしれません。

そうそう、最近のスキー場は、随分とシステム化されております。

まず、リフト券。

以前は、リフト券売り場で購入するというのが普通でしたが、リフト券をネットで事前に購入することができるシステムになっています。

トマムスキー場の場合、スイカのようなカードに事前に買っておけば、行く前にそのカードにクレジット決済でお金をチャージしておけば、リフト券売り場で、リフト券を買うことなく、リフトに乗ることができるシステムになっています。

よって。以前、リフト乗り場ごとにいたリフト券のチェックスタッフもいなくなりました。コストダウンや運営の効率化が図られています。

いいことです。

それと、フードコーナーが変わりました。かなり良くなりました。さすが星野リゾートって感じでしょうか。

便利なシステムが整って、美味しい昼食が用意されているトマムスキー場ですが、いいところあと2ヶ月くらいでしょうか。今年は、できるだけ時間を作って、スキー場で体力つくりをしたく思っております。

一緒に行きたいという方がいらっしゃれば、お声がけください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です