不思議な禁止ポスター 爆笑編

DSC_3777帯広空港内のトイレに貼ってある貼り紙。

スキージャンプの着地姿勢を彷彿させるスタイルを禁止する貼紙です。

注意喚起のために貼ってあるんだと思いますか、さすがにこんなスタイルで使う人いるのかなぁ。。思わず爆笑してしまいました。

ギャグを狙っているなら、空港職員もいいセンスかなぁと思います。。

 

“不思議な禁止ポスター 爆笑編” への 2 件のフィードバック

  1. あるんですよ‥(笑)。
    若い時の会社の出張での中国珠海市での出来事。
    隣の個室に足音ズカズカ・バタン・キュ・カツカツ・・・うるさい上に明らかに蓋を開けた音・便座に靴のまま乗っかり・排出音。洗い流し音。で退室音。
    通訳さんに尋ねましたら・・便座は汚いから・・うんぬんうんぬんと約10分のお説を賜りました。主張・・お国柄なのかな?
    これ以上は認識?モラル?の大きな違いを感じて・・そうなんですね~・・と心を折って相手に合わせて苦笑・話題切り替えましたっけ・・・。
    昔の話でしたが、今も尚続いているお国柄なのですね。主張したままなのですね~。

    あと先になりましたが、私は長田文男です。
    個人の趣味で野鳥の写真を撮り続けていて「おさだ屋」を開いています。
    Web制作の会社って何社あるのかな??的な感じであれこれ探して居ましたら御社のこの記事に出遭いまして、ついついお便りしてしまいました。

    1. ブログの閲覧ありがとうございます。やはり、このスタイル、過去にはあった話なんですね笑。。HPの制作会社とのことですが、私も知り合いのところに依頼しております。最近は、安く依頼できるところも多くなり、おそらくWEBで探された方が手っ取り早いのかなぁと思います。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です