戦友、帯広来たる。。

戦友。。一緒に戦った友じゃないんですが、一緒に創業期を過ごしていたということで、そんな題名にしました。平成16年5月。会社が始まってから、お世話になっている友がおります。札幌のIT会社をやっている方です。今となれば、気心知れた親友ですが。。。

我々が創業時にホームページ作成を、創業まもない彼に依頼したのが始まりです。その後、何度かリニューアルしてもらい、ネット関係のアドバイスを頂いておりました。創業のときって、お金も、仕事もないのは、お互い様で、そんなタイミングで助けあいながらきました。なんで、とっても馬が合います。

で、その後は、自社でITの子会社を持ったためは、縁がなくなり、めっきり取引がなくなりました。先日のブログの通り、ITの子会社が我々の手を離れたため、また、彼との付き合いが復活しました。

こちらの状況もよく知っていたので、ホームページのリニューアルの話をすると、”いいよ。創業期を思い出すね。。いいもの作るよ。”と言う話で、進めて頂きました。

今は、もう彼の作ったHPに生まれ変わっておりますが。。。

その彼ですが、HPができたということで、札幌から帯広に遊びに来てくれました。

久し振りの再会です。長らく不動産関係のシステムに携わっていたので、最近の不動産業界のシステム関係の流行りなんかの情報を頂きました。

今は、スマホで粗方のことができてしまうので、これを上手に業務に使う方が効率がよく、また、手掛けたアプリなんかもいくつかデモを見せてもらいました。

面白そうなものがあったので、ちょといじってみて、お試しで使って見ようと思っております。只で、使わせてもらう恩返しに、彼には、我々から新アプリのネタをプレゼントしよと思っております(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です