帯広で。。。結果にコミットさせてほしい

知人が昨年11月OPENさせた24時間ジム。帯広にてジムのオープンを考えているお客様と、そのジムを見学に岡山市出張しておりました(夜ついて朝一で帰るという強行日程でした)。このジム。半年足らずで会員1,000名を突破させ、順調に経営されています。そのノウハウを聞きに行っておりました。もともとは不動産会社のスタッフであった方で、よく知った方です。。思い描くジムを開店させたい。。お世話になっていたその不動産会社さんからの資金の援助と銀行からの借入とで、スタートされておりました。リスクをとって事業を始める度胸もさることながら、上手に採算に乗せる経営手法。どうやってやっているんだろうか。。聞いてみたく早速のベンチマークとなりました。

ジムについたのは、夜の7時過ぎ。コンビニ2つくっ付けたぐらいの広さ。そこに最高級の機材が、ゆったりと並べられておりました。もくもくとトレーニングされてるお客さんが数名おりました。。ちなみにマッチョな方たちでした。。

利用システムは月額6,400円のみ。24時間使い放題。。。。安いなぁと感じるのは自分だけでしょうか。。

一緒に行ったお客様。。ジムの社長にいろいろと熱心に聞いている姿が印象的でした。

帯広に、物件をすでに取得されており、タイミングを推し量っている状況でしょうか。現実には、機材などを揃える資金調達、スタッフの確保、運営方法などなど、細々やらなくてはならないことあるんでしょうか。。

そんなのも乗り越えて、帯広にも24時間使い放題のジム施設ができることをご期待申し上げております。

私?当然、社業を通じてお客様の夢のお手伝いをさせていただきたく思っております。

DSC_3067

Image_e06167f

1529146981973