岡山出張

年が明けて半月が過ぎました。寒い日が続きます。賃貸物件の入居者から水道凍結の電話も少し入ってくるようになってきました。お気をつけください。。
先日は、岡山に出張しておりました。岡山の店舗ハウスドゥのオープンから1ヶ月経っての業績確認と今後の計画について、担当SV(スーパーバイザー)と打ち合わせが目的でした。
現場のスタッフの頑張りで、仲介物件の預かり数棟の成果でした。売る物件集まってきたので、徐々に広告かけていく予定で進めております。
私に限らず、どの業種においても、新規店舗の立ち上げは、苦労するものです。新機出店して学ぶことも多く、その学びは、既存で営業している帯広の店舗にもフィードバックさせるように心掛けております。
当たり前に感じていることが、そうじゃないという気づきがあります。帯広店にいると、何となくお客さんから問い合わせが入り、中古物件が売れていく様を当たり前に感じておりますが、新規店舗の場合、広告を打てども経費をかけども、お客様からの問い合わせが少ないということを経験し、集客ということを改めて考えるチャンスを頂いております。

日々の積み上げの中で、色々なつながりができ、信頼頂き、ビジネスが立ち上がっていくんだなぁと感じております。

DSC_0401

しばらく、試行錯誤と辛抱が続きますが、志の高いスタッフたちと何とか軌道に乗せたく思っております。