解体、再販

昨年の年末から今年の新年にかけて、買い取ってあった仕込みの不動産の在庫があります。先日から、その土地にある古い建物の解体をスタートさせております。全部で5棟の古い住宅や物置。。いずれも築年数40年を超えた木造の物件です。

最近は解体費も上昇気味なので、まとめて依頼し、少々値切って依頼しております。

更地にして、そのまま再販する土地。新築の戸建住宅を建て売る土地。壊してアパートの駐車場として運用する土地。

今年は、雪が少ないため、解体作業にとってはいいことでしょうか。月内にすべての解体工事を終える予定でおります。雪が降らないことを願っております。

閑散期を利用して、売るための物件作りを進めております。。。

これらの土地、売れ残らないことを願っております。

伝える能力

自分の思っていることを正確に伝え、納得して動いてもらう。。。このことに長けていれば、組織を円滑に効率よく運営することができる。。。営業でも、苦情の対応でも、伝える能力は大切なスキルになります。。。ということは、頭でわかっているのですが。。。実践するのは難しいと感じつつ、少々訓練も必要なんだろうと思ったりもしております。

感情的になり、伝えることが目的なのに、終いには怒ってしまい、伝わらない。

伝える能力、大切です。気を付けて、スキルアップしていきたく思っております。