車のガラスに。。。

DSC_2061

“あらゃ~、しばれてる。。”この写真、私の車の後部のガラスです。

今朝、車に乗ろうとしたとき、車のガラスがしばれているのに気が付きました。

今年はあったかい日が続いておりましたが、先日の台風が去った後、いきなり気温が下がりだしました。今日の明け方は、0.1℃。

今年も寒い冬がくるのか。。と思いながら、スキーウェアは新調したものの、昨年、一昨年と行けなかったスキーには、今シーズン必ず行こうと思っております。

モーグル選手の木村オーナーよろしくお願いいたします。

芋。芋。芋。。

芋の話題が続きます。先日の芋話題に引き続き、今回も芋の話題です。そう、取引先の大家さん、芋を事務所に届けてくれました。こんな感じで置いて行かれました。。結構入っています。。ありがとうございました。

DSC_2055

DSC_2054

“メイクイーン”という種類の芋です。今年はよく獲れたらしく、お裾分けで頂くケースが多いです。前回同様、スタッフに、”好きなだけ持ていってください”と伝えました。

ここ十勝平野は、日本で一番の芋の生産量なので、このような事態になるんだろうと思います。

ありがたい話です。。先週から、ポテトサラダ、いもの味噌汁、芋が多く入ったシチューなど、我が家の食卓は、このジャガイモ君たちに主役を奪われております。

頂いた芋はかなりの量になるため、しばらくはジャガイモ君たちと毎日の対面が続きそうです。芋を食しながら収穫の秋を感じております。