尾上店長へ

ハウスドゥの全国大会。尾上店長。500店舗の頂点になりました。

仲介売上げ部門。全国1位。尾上店長への私からの手紙。ちょっと照れくさいですが会場で読んでいただきました。。。

*************************************

受賞おめでとうございます。

尾上君が入社してから、3年半経ちました。同級生がうちで働いていて、その紹介での入社でした。スーパーで、専門に肉を切る仕事からの転職で、不動産のことは全く何もわからず、ゼロからのスタートだったと思います。

そう、入社した当時、その友達が店長という環境でした。尾上くんがその同級生に敬語を使いながら、いろいろ我慢しながら、仕事を覚え、一人前になっていく姿を見ておりました。

昨年の5月。その友人が当社から独立退社されていきました。私は、彼と一緒に退社していくんだろうなぁと思っておりました。

”尾上君、一緒に行かないのか?” と聞いたとき、尾上君から頂いた言葉は、今でも忘れません。

”私は、どんなことがあっても池原代表と田中社長についていきます。売上は落としません”

熱くなりました。こいつとなら、何があっても乗り越えていけると確信しました。

同級生だった店長が去った後、私と尾上君と田中社長と始まった店舗の立て直し。当時不動産の経験2年の尾上くんを新店長に夢を託しました。

それから1年半。

ハウスドゥ帯広店。まったく別会社のように蘇らせてくれました。全国に誇れるスタッフを育て、最高のチームワークで仕事ができる環境を作ってくれました。

語ることがないだろう沢山の苦労と我慢。そんな経験の中で身に着けたものは、今、店長として、実績として大きく花開いていると思っております。

私も、尾上店長と一緒に仕事をする中で、沢山の気づきややる気を頂きました。一緒に働いてくれて、感謝しています。一緒に夢を追いかけてくれて感謝しています。

ありがとう。

そして、今日は本当におめでとう。

ドットコム代表 池原 信孝 1541608271733