コールセンター

publicdomainq-0008559hap

コールセンター。昨年から賃貸の管理部門で利用しております。かなり業務が楽になりました。毎月40~50万円、コールセンターの会社にお支払いしておりますが、会社のスタッフを増やすよりも、少々費用が掛かってもどんどんアウトソーシングした方が、結果的にいいのかなぁという判断で、そうしております。
顧客満足度なる指標も大切ですが、スタッフからの会社に対する満足度も大切であるという考えでそうしております。
コロナで、ちょっと状況が変わってきました。
とある方から、”社長、仕事がなくて。。何でもいいので仕事ないですか”。知り合いの方から電話がありました。
“ないね~”と答えたとに、ふと、コールセンターの業務。。やらせてみようかなぁと思い、電話してみました。
実は、管理部門以外の部署(マンスリーマンションの部署)でも、このコールセンター利用したいという相談を社内で受けており、さらに費用負担するにも、しんどいなぁ。。でも利用するしかなぁなぁ。。と思っていたタイミングでした。
そんな事情もあり、何人か確保できるのであれば、社内にコールセンター持っちゃおうという発想になりました。
話が進み、4、50代の女性3名が集まり、4月に入ってから、やらせてみようかなぁと準備することになりました。

3人の方と話してみて、沢山働きたいです。。とやる気満々でしたので、少し安心しました。1日5~6時間程度の雇用ですが、コールセンターに依頼するよりもコストダウンになるので、なおさらいいかと思っております。うまく回らないようであれば、また、コールセンターに依頼すればいいか。。くらいの気持ちで、ひとまずスタートさせてみます。

雪解け in 帯広

北国にも春が近づいている。。感じがしております。

帯広市内も雪解けが進み、路面はほぼ凍結しない状態となりました。少し、道路際に雪が残っている程度でしょうか。

よく、春のドカ雪っていうのがあるんですが、暖冬の今年は、そのまますんなり、春になるんじゃないかなぁと思っております。

雪解けと同時に新年度が始まります。今年、やろうと思っていること並べてみました。

・アパマン西店の改装

・賃貸管理の引越し

・民泊・マンスリーマンション事業のコンサルタント事業

・ハウスドゥの福井二の宮店の新築移転

シクシクと前進します。。