池田町‐不動産チラシ

5月5日。本日は快晴!

帯広から車で30分。ドリカム吉田美和さんのふるさと池田町。運動を兼ね、不動産の売り物件チラシのポスティングをしておりました。昨日、一昨日と私用ができてしまい、3日前に刷ったままだったチラシが、車の後部座席に置き去りになっておりました。池田町みなさんに新着の売情報を一刻も早くお届けしたく、3日遅れになりましたが、撒き終えてまいりました。

コロナ緊急事態宣言中ですので、街を歩いている人はほとんどおらず、みなさん、厳粛に不用意な外出を避けているようでした。そんな状況でしたので、相対的に濃厚接触はありませんでした。

私?

不用意な外出の自粛ですか。。

会社が緊急事態ですので、自宅にこもっているなどという選択肢はなく、売り上げ至上主義で、会社の維持が最優先でしょうか。。会社に体力があれば、そうはならないのですが、仕方ありません。。会社の存続のためならコロナになっても仕方ないなぁという気持ちではおります(かからないように細心の注意しておりますが)。

で、池田町、こんな感じでした↓↓それにしても天気よかったなぁ。。

DSC_3131

DSC_3130

加藤隊長と手分けして撒いたチラシ。会社に電話が入ることを願いながら戻ってきました。

DSC_3132

ポスティング。テマキとも言っておりますが、ただ、淡々と知らない方の自宅にチラシを入れる作業、本当に単純な作業です。ただ、知らない街歩けるというのは、結構楽しく感じます。。嫌いではありません。まず、視界に入ってくる景色。新鮮です。リフレッシュにもなったり、何かしらの気づきをもらえることもあり、まんざらつまらない仕事でもありません。今日もまた、気付きを頂き帰ってきました。

まず、池田町まじめに空き家が多い。。です。空き家だらけといてもいい感じでした。おそらく池田町に限らず、十勝管内の地方町村は、同じ状況なんでしょうね。当然、ビジネスになるなぁと思うのと、どのようにそういった物件にアプローチして、売れるものにしていくのかは、我々の仕掛け方次第でしょうか。休み明け、スタッフにアイディアをもらいながらものにできればいいなぁと思っております。当然、同業の不動産会社のみなさんも同じようなことを考えて、ビジネスをされているので、少しでも先に初めて先行できればいいなぁと思っております。

あとは、元気な年寄りが多いことでしょうか。。庭いじりされている方が多く、顔を合わせると、皆さん、”ご苦労様”とか、”こんにちは”とお声がけてくれる人が多くおりました。

今日は池田町の3分の1くらいのエリアをポスティング致しました。吉田美和さんも歩いただろう道を、我々も歩かせていただきました。あまり反響がなければ、再度、撒きに来ようと思っております。

加藤隊長、当然、次回は、決戦の金曜日です!

桜咲く。。IN 帯広

帯広市もようやく桜前線到来です。例年並みの開花です。緊急事態宣言中ですので、イベントごとはないですが、桜の美しさは、変わらずでしょうか。(PHOTO BY 高橋一博)。。。高橋さん、FBにアップの写真、お借りしております。。

ちまみに以下の写真は、私のスマホからの写真です。。

DSC_3134

DSC_3136

DSC_3137帯広で咲く桜は、本州の桜に比べピンク色が強い桜です。。この桜の花に癒されながら、一句。

さまざまな夢描き得る櫻かな

桜の花に元気をいただきながら、ひとそれぞれの夢を描けることができる満開の桜を歌った一句です笑

ちなみに、芭蕉の俳句に

さまざまの事おもひ出す櫻かな

という句があります。パクらせていただきました。夏井先生すいません。。

20200212155825-2a52fe36b0e7e5f25abc04c9ab569f68fd9ca022