ジュン。

ジュン。

犬の名前ではありません。辞めてしまったスタッフでもありません(そういえば、じゅん、今頃何やっているのだろうか。。)。どうでもよい話で失礼しました。

JUNE。そう、今日から6月です。帯広も、ぼちぼち短い夏が始まってくる感じでしょうか。不動産も冬よりは、夏の方が、商いが活発になります。

色々な社会的な外的要因はありますが、この夏場にしっかりと売り上げを作って、閑散期に備えることができればと思っております。

毎月、月初に自社のグループ会社の月次の報告会議行っております(唯一定期で行っている会議になります)。会議が多い会社もありますが、当社は、とくに私が、会議嫌いなので、必要最小限にしております。で、この会議、各会社、各営業店舗の営業成績のチェックンになります。

私が気にするところは3つだけです。昨年に比べ、売上がどうだったのか。営業利益はどうだったのか。増減について、その原因は何だったのか。

その聞き取りになります。それだけです。取組の過程や方法については、ほぼ現場任せなので、細かいことはいいませんが、上がってくる数字が現実と思ってみております。

特に業績が落ちている場合について、経営側で資本の投入や、人的な支援などで、改善できるのか、改善の方法があるのか集まった責任者と意見をもらって改善方法を考えるというやり方です。

毎月、このような繰り返しを続けながら、スタッフにとっても、地域にとっても大切な会社になってくれればなぁと願いながら、職務を全うしております。

そんなこんなで、今日から6月スタートです。

リセットして、1ヶ月間やりきります!!