YouTube やってみようかなぁ。。。

先日ご紹介したカメラマンが仲間に加わったので、スキー場ゲレンデを紹介するYouTube番組を、スタートしようと思っております。お遊びです。チーム”おやじたちをスキーにつれてって”のスタッフでやっていきます。

やり方わからないので、YouTubeの解説している番組を見ながら、目下準備しております。

YouTubeの編集もどんなもんでしょうか。。。仕事(不動産業)でYouTubeを活用されている方もおりますが、私が作る不動産番組だと、商売が強くなりそな気がして、さして面白い番組になるような気がするので、遊びの題材にします。。

1月中に1本上げることができればなぁと思っております。

撮影会 in トマム

今季2回目のスキーです。前回は、暴風雪でしたが、今日は、風もなく心地よくスキーができました。まずは、今年初の山頂で記念撮影してスタートです。

今年、おやじをスキーに連れてって会に、動画撮影を得意とする仲間が加わりました。我々の後ろにカメラを回しながらついてくる強者です。ちなみに彼は、スノボーダーで、私と同級生です(2本目の動画で、彼が転倒している場面で、スノボー―の板が入り込んでいます笑)。。

今までは、撮影者が上か下に泊まって止まって、撮影しておりましたが、一緒に滑走してくれているので、面白い画像になっています。こんな感じになります。今年は、より臨場感のある画像が撮れそうです。新雪、コブ斜面は、スノボーダーついてこれるでしょうか。今年1発目は、優しい緩斜面での撮影です。

今回は3本アップしておきます。