遺産相続の相談

親が亡くなり、親の住んでいた家を売るか貸すかの相談があり、対応しております。今回は、残された2人兄弟で、親の残された財産を分け合うことになります。

一戸建てなので、貸した場合と売った場合の2つのパターンに相場の金額をお伝えして、判断いただくことになりました。

帯広市内には、私どもの他に200社ほど不動産会社があります。今回、うちの会社だけの相談でしたので、もし心配であれば、何社か聞いてみた方がいいですよとお話し、帰っていかれました。

多分、自分だったら、念のため、何社か聞くだろうなぁと思ったので、そうされた方がいいと思い、お伝えしました。

色々話を聞くと買い取り希望でしたので、いちよう手一杯高い金額の買取額を提示を致しました。

これ以上高く買い取る会社があれば、下りてもいいかなぁという腹つもりでした。

週明け、うちで買うにしても、買わないにしても、連絡していただけるということなので、どうなるのか楽しみにしながら、返事を待とうと思っております。

場所がいいところになる南道路付きの一戸建て物件。扱いたい気持ち満々ですが、不動産業者を選ぶのはお客様になります。

ご依頼されれば、西17条北エリアに新着物件、来週にアップされると思います。ご期待?ください。。

縁がありますように。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。