コロナには、お茶がいい。。。

こんな記事、出ていました。

無題

コロナウイルスが市販のお茶によって無害化する効果を確認したと発表したものです。試験管内でウイルスが1分間お茶に触れることで最大99%が感染力を失うというもの。

朝のコーヒーから、朝のお茶にしばらく変えようと思っております。

 

生ハムピザ

1606136787285

近所のピザ屋さん、頑張って営業しているので、応援PRです。コロナに負けないで遅くまでお店開けてます。。

私も、サウナ上がりは、寄るようにしています。

で、このピザ、真面目に美味しいです。実家の肉のおおつかのハムのっかってます。試しに食してみてください。

お店にイケメンマスターが、ガッツポーズでお待ち致しています。↓↓1605872084402

新社屋建設中。。IN 福井市

A5B3A05F-6F98-4B3D-B766-1BA6786B6B21

福井の新社屋、来春の完成に向けて建設中です。福井の店舗ですが、スタッフも増え、スキルもついてきて、営業の数字上がってきました。スタッフの入れ替え繰り返しながら、何とかここまで来たといった感じでしょうか。。どうなっていくのかなぁと心配しながらでしたが、いい方向に向かっているのかなぁという感じです(そう信じてやっております)。

新しい社屋。。ここで働くスタッフが一番、楽しみにしているんだろうと思います。ワクワクしますね(いつも、そんな気持ちで仕事に臨むことができらばなぁと思ったりもしております)。そうそう、この社屋の完成に合わせて、福井エリアの営業活動さらに飛躍できらばいいなぁと思っております。

今、福井のスタッフ、帯広で1名預かっております(この社屋ができるのと同時に、福井に戻る予定です)。また、来春は、1人帯広からの転勤で行く予定です。。マーケットは、帯広よりも大きいので、将来的には、帯広を超える事業規模に育てたく、そんな夢を描いております。

福井のスタッフのみんなに期待しております。

帯広・十勝のコロナ感染者数

11月9日から11月15日までの1週間で感染者が63人発生

十勝管内の11月以降の感染発生状況(1週間ごと)のデータです。帯広市役所HPから拝借しました。

結構、感染しているひといるんだなぁという感じでしょうか。収まることを願っております。ホテルや飲食店への影響も一時的に終わればと合わせて願っております。

ワクチンができるまで、うがい、手洗い、マスクの着用を継続しましょう。

心を燃やせ。。

昨日、仕事が終わってから、帯広の映画館にいってきました。

今、話題のあの映画です。

キャッチコピー”こころを燃やせ”との如く、熱くハートを燃やしてきました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

アニメなんですが、なかなか、熱くなります。内容については触れませんが、2時間あっという間に経ってしまう内容です。

ちなみに、けっこう、くさいとわかっているのですが、しみるセリフが、心に響きます。

例えば。。。

内田理央が『鬼滅の刃』愛を語る♡ 鬼滅で1番好きなキャラクターは? だーりおが選ぶ名セリフは? 祝映画公開♡劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編_3

とか

内田理央が『鬼滅の刃』愛を語る♡ 鬼滅で1番好きなキャラクターは? だーりおが選ぶ名セリフは? 祝映画公開♡劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編_4

などなど。。このシーン(↑)、劇場版で同じように語られておりました。。

”私腹を肥やすことは許されません”のセリフ、アニメの中では亡き母が、言っていたことを回想するシーンですが、正しいっちゃ正しいです。。。

長く、実社会に浸かっていると、正しきことがそう思えなくなってしまうことも多々でてきて、言われてハッとすることもあり、まだまだ未熟だなぁと反省です。

明日から、清く正しい心持で事業に励みたく、また、このお母さんが語ってたように、世のため人のために、持って生まれた才を使いたく、思っております。

非常にいい2時間でした。

 

不動産情報‗平屋です。帯広市西3南30

20201119162605

これからリフォームして、売出になります。図面の和室の所は、洋室にする予定です。

販売価格は1780万円です。南付き道路の平屋物件です。近くにコンビニ、ショッピングモール、ドラッグストアがある立地です。

アパートの買取案件 in 帯広

帯広市内のアパートですが、4室のうち3部屋空室の物件、買い取ってくれないかと依頼を受けて、今月、買取ります。この物件です。

ちょっと、買取価格が高かったので、しくったかなぁと心配しながら進めております。現在2DKが4室。駐車場が4台分という内容の物件です。2DK物件だと、1部屋2台じゃないと決まらないなぁと思いつつ。。。駐車場が増えれば問題ないんですが敷地に限りがあるので、そうもいかず、どうしようか思案しております。2DKの部屋を1LDKに改装して、進めるのがベターかなと思いながら、改装の見積もりを見ながら、業者さんと値段交渉しております(まともな修繕だと合わない。。)。

再販時には、満室にして引き渡しますが、満室時の利回りで13~15%くらいになるように、商品化したく思っております。ブログを読んでいただいている方に、先行してアナウンスいたします。興味のある方がいれば、お問い合わせください。物件名はホワイトハイツ。帯広市西17条北3丁目にあります。外観は、まぁまぁな感じで、塗装したらよくなるのではないかなと思っております。来春の繁忙期に満室にしてから、再度アナウンスいたします。おそらく1,700万円くらいの販売価格を想定中です(自分でDIYされるオーナーの方であれば、リフォーム代を差し引いてお渡しいたします)。

融資通りますように。。不動産投資編

帯広もコロナ感染者増えてきました。。帯広の繁華街のクラスター発生で、連日の感染増加のタイミングで、あまりチョロチョロしたくないんですが、。。。本業、不動産の仕事なので仕方ありません。3日ほど帯広を離れておりました。藤沢市(東京から行くと横浜の先になる街なんですが)と岡山市に行っておりました。今日買取った福井のアパートの商談がその目的です。

今回は、案件もちょっと大きいので、直接お客さんと会って打ち合わせして参りました。すでに、福井にはお客さん側で物件は見に行かれており、買いたいと電話は入っていました。話はまとまっておりましたが、額も大きいので、最終の意思確認とスケジュール、融資の状況確認をしてきました。

これから融資にかけますが、滑らないことを祈っております。アーメン。。

 

全集中ー水の呼吸

鬼滅の刃

”鬼滅の刃”。。すごいブームですが、皆さんこのアニメ知っていましたでしょうか?

刃を”やいば”と読むのは、日本人でありながら、知りませんでした(恥ずかしい限りです)。

ブームに乗っかって、どんなものかなぁと好奇心で映画館行って見たいなぁと思っておりました。。

NETFLIX(ネットフリックス)で、鬼滅の刃のTVで放映されていたアニメ版1話から26話(最終話)が見ることができると知り、先日より夜な夜な見始まりました。今、ちょうど半分の16話まで見ております。

無題

内容はともあれ、家族思いの心優しい主人公の姿に、なんとも心惹かれるアニメです。アニメを毎日自宅で見る。。ありえなかったことでしょうか。コロナの影響で、夜の接待が少なくなったお陰でしょうか。

最終話まで見て、月末くらいに映画館行って見ようと思っております。子供たちの中で、親父1人というのも恥ずかしい感じがします。一緒に行ける方、お声がけください。

そうそう、このアニメの主人公がよく、鬼退治するとき、刀を振る下し様に

”全集中、水の呼吸”

という叫んで、刀から水が噴き出ながら、鬼狩りをしていくシーン。こんな感じなんですが。。↓↓

鬼滅の刃』水の呼吸とは?水の呼吸の使い手や全型まとめ | moely -アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け-

これ、水戸黄門の紋所を出すシーンと同じ感じ、悪を成敗する気持ちよさがあります。

私がもし、主人公だったら、どんな叫び声を発するでしょうか。。。考えてみました。

”全集中、不動産、お金の呼吸”

。。。。

と叫んで、刀からお金を吹き出しながら、不動産を高く買取して、困っている人たちを助けていくシーン。。

すいません。子供たちに夢を与えることができない主人公になってしまいました。。

修行を積んでから出直します。