しんむら牧場 IN 上士幌

帯広から車で40分。上士幌町にある『しんむら牧場』

牧場を見渡せるサウナをオープンさせたということを聞き、先輩2人と後輩1人で行ってきました。こんな感じです。↓

ゲストルームのようなコンクリート造りの建物の横に、コンテナを改造した5人くらいは入れるサウナがありました。建物のベランダスペースに、大きな緑色のプラスチック容器を水風呂として置いてあり、その横に、涼むスペースに椅子がいくつか置かれておりました。

“最高~”って感じのサウナでした。牛が放牧されている様子をみながら、サウナを満喫できるっていう感じです。さすがに、サウナをしながらそんな景色を見れる場所って、そうそうないような気もします。

これがウリか。。。十勝っぽくていいかもしれません。。

この辺で生まれ育った自分には、牛を見ても何も感じませんが、都会で生活されている方には、また違った感じでこの場を感じるのではないでしょうか。。。どこにでもある牧草地も活用の仕方で、その不動産価値が変わるお手本のような事例かもしれません。新村社長お見事です。

サウナ通の方、一度いかれることをおすすめします。サウナはロウリュ―式で、ロウリュ―した瞬間は、めちゃくちゃ蒸し暑くなります。水風呂は、地下水で塩素が入っていないので、目に入れても、全く痛くありません。

今日は、リラックスできた一日でした。行きたい方おりましたらご一緒します笑。