最近の行きつけ in 帯広郊外

夜の出動のないときは、先日書いたホテルに歩いてサウナに行くことが多いんですが、サウナ後の喉を癒すには、もってこいの居場所を見つけました。ここです。。DSC_3566

帯広市西5条南18丁目にあるテイクアウト専門のピザ屋さんです。厨房がカウンター越しに覗くことができます。こんな感じです↓↓。ヘルメットのような形をしたピザを焼く窯があって、本格的?な手作り感を感じるお店です↓

DSC_3565

実はこの店、奥にちょっとした軽く飲めるスペースがあるのを最近知りました。で、このスペースで、瓶ビールを飲めることも知り、また、ピザに乗っける生ハムをつまみでリクエストしたら、快く出してくれることになった、素晴らしい居場所を開拓してしまいました。

ここの店主、私のムチャぶりにも応えてくれる、素晴らしい方です(ハムの次は、ピザに乗っけるチーズもビールのあてにリクエストしようと企んでおります。私?そう、身勝手な悪い客です。。)。

いつもは、サウナ後はそのまま自宅に帰るのですが、あらたな居場所を発掘することができ、人生の楽しみがまた一つ増えました。一人で立ち飲みすることって、帯広ではなかったんじゃないかなぁ(よく考えてみると、仲間と飲むことがほとんどです)。。とても新鮮な感じがします。DSC_3563

サウナ後、さらに”ととのえる”ことができるこの場所は、私にとって聖域でしょうか。

良いか悪いかわかりませんが、間違えなく貸し切り状態です。

北海道ホテルからのピザ屋ちょい飲み、試してみてください笑。ちなみに、ここの閉店はPM9時です。。

が、しかし、近所の私がいうのも余計なことなんですが、よく8時半くらいに店は終わっています。店主に、そのことを聞いてみると、ピザの注文がないときは、力尽きてしまい、早く閉めてしまうこともあるんです。。。とお話されておりました。1人でやっているので、気持ちはわかります。。

私は、夜の出動のないときは、8時半くらいから30分くらいは、かなりの確率でここでバドワイザー飲んでます。

店主に変わりまして、皆様のご来店をお待ち申し上げております。